メニュー

食育

[2020.02.18]

食育を目的とした三世代クッキングが町内で開催されました。各家庭のおばあちゃん、お父さん又はお母さん、子供の三人が参加し、ボランティアの方から元気?⤴️の素となる『おすすめ朝ごはん』作りの指導を受けました。

メニューは

①彩りちらし寿司

②ひじき煮物

③カボチャポタージュ

④白玉フルーツポンチ

 

野菜などふんだんに使い、ボリュームたっぷりにも関わらず600カロリーとヘルシー。

作る楽しさや朝ごはんの大切さを学び、美味しくいただき貴重な体験でした。

 

※ちらし寿司は、牛乳パックの底を適度なサイズで切り取りサランラップを内側に敷き詰め、酢飯の間に肉そぼろや金糸玉子、絹さや、椎茸などの具材を交互にサンドしていきます。あとは、サンドした寿司をサランラップごと牛乳パックから引き抜き皿に盛れば、サンドちらしの出来上がり?お雛様の節句やパーティーにオススメ。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME