メニュー

夏の思い出

[2016.09.08]

暑い日が続きますね。

先日、家族で雨晴海岸へ行きました。我が家の定番お出掛けスポットです。天気のよい日は義経岩の向こうに立山連峰、またすぐそばを走る『ハットリくん列車』も見ることができます。網で魚を捕まえたり、素手でヤドカリを捕まえたり、割り箸とタコ糸で作った釣竿の先にスルメイカを着けて蟹を捕まえたり。(カニはあとちょっとのところで逃げられましたが。)子供だけでなく大人も夢中になりました。帰り際に魚やヤドカリは海へもどし、貝殻拾いをしました。拾った貝は蓋付きビンに入れて、家のリビングに飾りました。きれいな貝を見ると、夏の暑さも少し和らぐような気がします。皆様も足を運んでみてはいかがですか?ただし、岩場は大変滑りやすいので、気をつけて下さいね。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME